ヘルプ

電波ジャック:吉高由里子「あははは!」最高の笑顔&笑い声(^O^)この夜“新潟震度6強”ドラマ延期。吉高ツイート朝「娯楽は命あってのお話です…どうか無事…祈ります」昔から好きでよかった思える言葉と笑顔

  • 730

写真: 電波ジャック:吉高由里子「あははは!」最高の笑顔&笑い声(^O^)この夜“新潟震度6強”ドラマ延期。吉高ツイート朝「娯楽は命あってのお話です…どうか無事…祈ります」昔から好きでよかった思える言葉と笑顔

写真: クラシックTV.mediciプレ・オープン記念 チャイコフスキー国際コンクール2019の模様を全編無料配信!6.17-29

TBS朝から1日中、1人で電波ジャック。全ての番組で元気、天真爛漫(^o^)女優さんでもバラエティにも出られるキャラがあって素顔も飾らなくて天然で天才で、こういう人が傍に居てくれたら、元気になれ生きていこう!思えます(^^)
番組ごと2時間ごとなのに、洋服も着替えてる。すごい。この時のチェックの洋服も可愛くてお似合い♪

その夜、22:22緊急地震速報鳴る。ドラマ始まってぶっ通し25分、そしてCMも2本だけ入れで“緊急特番”に。
テレ東までも緊急特番で大江さんが初めて、地震速報の番組を、彼女らしく落ち着いてわかりやすく優しくしっかりと伝えていた。

“津波注意報”が出たから全局放送した。自分も驚いてツイートした。それだけ津波は恐ろしい。“東日本大震災”の恐ろしさから教訓に、特別に恐いもの。“震度6強”も恐ろしい。でも津波注意報が発令されなければ民放でドラマぶった切ってCMも飛ばして特別緊急体制にはならない。

吉高由里子ツイート(今朝4:51)
「生きていれば
色んな経験があるんだなと
改めて痛感した1日になりました

娯楽は命あってのお話です

被災地の方
どうかどうか
ご無事でありますように
何もなく
心身共に
健やかに
過ごす事が出来る時まで

皆さまが前向きな明日へと
心が向かう日まで
待ちたいです

きっと来ます

今はただ祈ります」
https://twitter.com/ystk_yrk/status/1141070925812531200

本当にその通りで、TVはそのためにあって。でもここまで思いやり気遣い、思考し、希望の光をもたらす、染み入る、綺麗事ではない、上っ面じゃない。心に胸に響きます。瞬時に言葉にツイートできるのは天才で才能で本能で優しい人と、しっかり伝わります。自分のドラマそれも最終回を「娯楽」と言いきれるのは、大きい器で「命」「祈ります」いろんな痛み経験されてるから出てくる思いお言葉と思います。
天皇陛下のお言葉に通じるほど、深く神々しいです。

『わた定』延期でも被災地気遣い...株上げた吉高由里子の『娯楽は命あってのお話です』2019/6/19
「…これを受け、吉高さんは被災地に向けて「娯楽は命あってのお話です 被災地の方 どうかどうか ご無事でありますように」と19日午前4時台にツイート。被災地を案じるツイートには感謝の声が相次いでいる。
…被災地在住らしきファンからは、「ありがとうございます。とても怖かったのですが、なんとか生きてます!」「思いやりのお言葉ありがたいです。余震が怖くて仕方ありませんががんばります」といったリプライが複数寄せられたほか、あるアカウントは、「吉高さんから何かしらメッセージ発信有るかな? と朝を迎えましたが、深い気遣いのある言葉に感服です!! 大事なものをちゃんと見る心を持っている人って、とても素敵ですね!! さらにファンになりました!!」と、吉高さんのコメントに感服したことをリプライで伝えた。また、別のアカウントは、「ドラマ途中で地震関連ニュースに切り替わりました 被災地の皆さんは恐ろしかったでしょう きっと吉高さんの祈りは通じます」と、吉高さんの祈りが被災地に届くことを願うリプライを寄せている。
…以前から本人がツイッターで公表している自作とみられる散文詩のようなテイストでありつつ、しかも本人の被災地を気遣う「思い」がメインとなっているものだ。
こうしたツイートだからこそ、「不謹慎だ!」などという反応もほとんどなく、被災地からも感謝が寄せられているのだろう。」
https://www.j-cast.com/2019/06/19360421.html

Twitter始めた頃から吉高由里子節の文章がTwitterで1番好きですが、このツイートはいつもと違いさらに素が心が出ているので順位は付けられないけど、ある意味最高かもしれません。
この人を昔から好きでよかったです。
心底、このツイートとこの笑顔です。

『吉高由里子のあいうえお』
古い本ですが、彼女の魅力・才能・気さく・不思議・ほのぼのします(o^^o)
https://twitter.com/y4uk/status/1141378066431635457

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。