ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

2.9_18:58very cold heavy snow possibility珍しい天気予報大雪極寒◯今冬寒すぎる体調悪化日々◯首都圏「関東甲信東京23区でも積雪大雪の恐れも最高気温3℃の厳寒」に

  • 77

写真: 2.9_18:58very cold heavy snow possibility珍しい天気予報大雪極寒◯今冬寒すぎる体調悪化日々◯首都圏「関東甲信東京23区でも積雪大雪の恐れも最高気温3℃の厳寒」に

写真: 2.10_16:36Nスタ雪中お天気#國本先生&ブーナちゃん仲良しコンビ極寒1.4℃見つめ合うと素直にお喋りできる会いたい「けさから冷たい雪・雨(多摩西部に大雪?)明日にかけ大雪のおそれ」冷える滑る♪

#NHK #TV #同時放送 #生中継 http://bit.ly/2Nw6o03 (2.9_25:25UP)

1月6日#首都圏大雪。1か月後再あす2月10日再び#関東首都圏に大雪予報。毎月降るのか?天使なら迎えてよ。笑ってよ。

寒すぎる今冬、毎日夜、体調不良がつづく。いつもの薬の他、風邪薬も常飲している様です。飲まないと悪化する。病院にも行けない、コロナ禍で面倒で拒否されるヤブ病院だらけ。殺そうとしている国。

雪だるま、可愛いね、あしたいっぱい優しい人たち作成の雪だるま見れるかな、寒すぎるで死んでるかな(o^^o)

いつから?どのくらい?大雪の見通し 注意点 交通への影響は 2月9日 21時11分
「…毎回「予報が難しい」と説明される南岸低気圧による雪。
9日現在の気象庁の見通しや、雪道を歩く際の注意点、交通機関への影響などをまとめました。
…気象庁予報課気象監視・警報センターの足立勇士 所長は「雪や雨の降り始めは朝と見込んでいるため、活動を始める時間帯にまだそれほど積もっていないとみている。日中の天気によっては夕方ではすっかり雪景色ということも考えられる」と説明しました。
…いわば本体の低気圧があるという意味では、先月6日から7日にかけての大雪の時の状況と似ています。
…いったん雪が溶けるとしても夕方には気温も下がるため、雪とともに足元が滑りやすくなったり、交通機関に影響が出たりすることが考えられるとしています。11日の朝も、雪はやんでいても同様の影響が続くとしています。
…“寒気プール”は、降水や夜間の冷え込み、それに北寄りの風が吹くことなどによって関東南部にも広がることがあり、その場合、雨が降ったとしても地表付近で雪に変わってしまうおそれがあります。今回、雨や雪が降る範囲が先月よりも広いことから予報が「悪ぶれ」して雪が降り続く可能性があると説明しているのです。
…“湿った雪”は水分を含むため重さが増し、内陸部では電線や樹木に着雪することで停電などのおそれもあるほか、農業用の施設などに被害が出る可能性もあります。また、都市部でも雪がすぐに溶けて凍結しやすくなるおそれがあり、注意が必要だとしています。…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220209/k10013476561000.html

関東甲信東京23区でも積雪大雪の恐れも最高気温3℃の厳寒に 2.9_17:01
「…10日は東海道沖で低気圧が発生し、発達しながら東へ進むでしょう。また寒気が流れ込む見込みです。伊豆諸島などで、9日夜には雨雲がかかり始めるでしょう。関東甲信は、早い所では日付がかわる頃から、次第に雨雲や雪雲がかかり始める見込みです。甲信や内陸などを中心に、降り出しから雪になる所もありそうです。降り始めが雨でも次第に雪に変わる所もあるでしょう。予想より気温が低くなったりすると、警報級の大雪になるおそれもあります。
…東京都心で10センチの積雪を観測した1月6日以来の大雪となりそうです。
…10日の朝から夜にかけての路面状況の変化や交通機関への影響にも注意が必要です。
11日の朝も大雪や路面の凍結の影響が残る所もありそうです。三連休初日の朝も、外出の際は最新の情報にご注意ください。…」
https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2022/02/09/16034.html

NHK生活・防災 ツイート 2.9_23:00
「おやすみ前に大変すみませんが、特に首都圏の方、ご確認下さい。
”10日夕方には雪景色の可能性”
雪の詳しい見通しについて、気象庁の説明をまとめました
・夕方は交通機関の乱れも 
・予報が”悪ぶれ”する可能性も
・1月と違うのは“湿った雪”」
『LEDカラフルスノーマン 光る 雪だるま かわいい 置物 ミニサイズ クリスマス LED照明』
やはり雪だるまは可愛い、Xmasは平和の象徴、寒さも忘れる温かいSmile最高♪

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。