ヘルプ

「時代」中島みゆき 晩秋の高知城 アルトサックスで 絵夢島/PIXTA

写真: 「時代」中島みゆき 晩秋の高知城 アルトサックスで 絵夢島/PIXTA

写真: 「千の風になって」アルトサックスで 四国山地 絵夢島/PIXTA

YouTube


↓クリック

https://youtu.be/_9emmqVTkvc




花も美しいですが、数多く見てきた紅葉も私たちに感動をもたらしてくれます。その時々の思い出と共に美しさが蘇ります。サックスシリーズ329曲目になります。良かったヨと思ってくれたらYouTubeのチャンネル登録をお願いします。サックスと写真で幸せ紡ぐ「絵夢島/PIXTA」

下をクリックするといままでのぶんがご覧いただけます
https://www.youtube.com/results?search_query=mshimamshima8

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • モンプチ

    ほんとに美しいですね^^
     秋になると
    ソワソワします♪

     お城とのコラボと
    素晴らしい演奏を有り難うございました^^

    2021年11月28日 14:47 モンプチ (169)

  • kei

    そびえたつ松と高知城堂々としていますね。
    山之内一豊と千代のお話思い出しました。良妻賢母の鏡のような方ですね。

    美しいお城まわりにもきっと工夫が行き届いているのでしょう。

    「時代」ぴったりです。日本の歌百選の中の名曲ですね。
     今のこの世の中に気持ちもあってるかな〜〜そんな時もあったね〜〜と
     生まれ変わる世の中に期待をしたいです。

    2021年11月28日 16:04 kei (110)

  • 絵夢島

    モンプチさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    高知城へ昼休みカメラを持ってよく散歩したものです。
    はやく、あんな時代もあったよねと言いたいものですね。

    2021年11月28日 16:36 絵夢島 (17)

  • 絵夢島

    keiさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    大樹が歴史を物がっているようです。背の高い松の木が大手門を入ってすぐに出迎えてくれます。お城の威厳ある風景にはモミジは似合わないようで、銀杏や紅葉の樹は遠慮気味に北側に追いやられています。あまり陽の当たらい場所なので昼過ぎの太陽光を受けると際立って輝きを増します。

    この「時代」彼女が20歳の頃に作詞、作曲ですからもう天才ですね。
    この歌詞を聴いて慰められた人々の多いことでしょう。

    100年に一度の今の世の中、はやく’そんな時代もあったよね’と言いたいですね。
    ピンクのシュウメイギクは私がみつけた秘密の場所です。

    2021年11月28日 16:43 絵夢島 (17)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。