ヘルプ

キジバトDSCN3782

写真: キジバトDSCN3782

写真: ポインセチアDSCN3521 写真: 最後の干し柿DSCN3803

アルバム: 公開

タグ: キジバト

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • turenaiikkei

    庭にきて何世代目なのでしょうかねー!

    2023年1月1日 12:12 turenaiikkei (24)

  • 雑草

    ikkeiさん キジバトとのお付き合いは20年近くになりますね。当時の親世代はもう見なくなりました。そのころヒナとして生まれた世代までが我が家で生まれたのです。その後2010年ころ以降は近所で生まれたので、ちょっとよそよそしいのです。最近まで我が家で生まれたらしいのが1匹いて、呼ぶと餌を食べに来ていました。その子たちのよそで生まれたヒナが最近来ているカップルのように思います。家で生まれた初代と二代目と三代目あたりはよくなついてあまり私からあまり逃げなかったなのですが、最近はちょっと怖がり屋が多くなりました。
    それでもその親がヒナに我が家で食べてゆくように教えたのか、一匹で来て私からあまり逃げないのがおります。声をかけながら通れば手を伸ばせば届くような場所でも逃げないことがあります。
    寿命は成鳥になれれば20年くらいと言われているらしいですが、野良猫に狙われるなどもうちょっと短いのが現状のようです。

    2023年1月1日 22:36 雑草 (35)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。